2012年07月04日

ちょっと、日にちが間違ってました。

今日は6月30日土曜日でする
ユニットバスが据わって1日たって、
今日土曜日はガス屋さんです。

えっ・・・私は少しガス屋さんとお話して大工さんです。
 

瓦斯屋さんとお話もいいけど



今日は職人さん一人みたいですね。
一人でせっせと給湯器を組み立てて行きます。
瓦斯屋さんとお話もいいけど

現場に据わる場所の確認は前日にしてました。
今日は給湯器が据わる日です。
色々穴が開いていますが、
大工さんが穴を掘り間違っていたのが2箇所
ガス屋さんに後で埋めてもらいました。

瓦斯屋さんとお話もいいけど
意外と大きかったです。
台が下から450mmって聞いてましたが、私はてっきり
エアコンの台のことを考えてました。
ところが、きっちり隠せるんですね。
配管廻りが綺麗に隠せます。
瓦斯屋さんとお話もいいけど

話をしながら職人さんは、綺麗にまとめてもらいました。
瓦斯屋さんとお話もいいけど
瓦斯屋さんとお話もいいけど
都市ガスの配管も繋ぎ、循環配管も繋ぎねあっという間でした。
って言うか、後で3人の職人さんが来ました。
合計4人です。

私の出る幕無しです。

瓦斯屋さんとお話もいいけど

午前中で付きました。  ガス屋さんお疲れ様でした。
都市瓦斯屋さんとのお話も良いけど、肝心の自分の仕事は・・・・・

さぁ私の番です。
瓦斯屋さんとお話もいいけど
お湯も水も生きてます。 末端にはバルブを付けての仕事です。
ちょっともったいないですが、仕方ない。

それでも、いちいち水道の元栓を締めてはの繋ぎ作業です。
瓦斯屋さんとお話もいいけど

最初で最後のユニットバス下の配管廻りのご披露です。
意外とあっけらかんでしょ!!
瓦斯屋さんとお話もいいけど

ユニットバス屋さんが終わって、早速下地のベニアを仕上に入っていきます。
この上にフローリングを張りますが、今一度、床下をめくって、白蟻駆除の散布です。


瓦斯屋さんとお話もいいけど
全床フラット床このフラットから
それぞれの壁を作って行きます。

狭くなりますよーーーーー
真ん中に見えるのは、洗面所の配管です。
あらかじめ、位置をきっちり出し床下からの配管を出します。
かなりこれが面倒です。

引き続きの投稿見てください。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

hLg
プロフィール
大工のみなもと 
大工のみなもと 
一人で地道に頑張っております。
なんてったってすべてがフルオーダーです。
一個も同じものはありません。
話し合いながら本当に良い物を作ります。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Copyright(C)2024/大工のみなもとです ALL Rights Reserved